鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

カギの先端が擦り減って空回りするシリンダーを「カバエース3250」へ交換

カギの先端が擦り減って空回りするシリンダーを「カバエース3250」へ交換

カギの先端が擦り減って空回りするシリンダーを「カバエース3250」へ交換

 

家のカギの調子が悪いので一度見て欲しいです

家のカギを回すと、開けられる時と開けられない時があるので、一度見てもらいたいです。

カギの先端が擦り減って空回りするシリンダーを「カバエース3250」へ交換

調べてみると、カギの先端がすりへって削れているのが原因でした。
既設のカギはMIWAのディスクシリンダーであり、「カム」というものでカギを開け閉めします。
そして、今回のカギの場合は先端がカムになっており、古くなってくるとこの先端に遊びができて、こういった症状を引き起こす事があります。
ちなみに、現在のカギはカムとカギが分かれている為、このような症状は起きません。
なお、合鍵を作れば一時的にトラブルは解消するのですが、いずれ同じ結果になる旨を説明し、シリンダー交換をする事になりました。
ハンドル部分を外してシリンダーを、防犯性が高い「カバエース3250」というディンプルキーに交換して作業を終えました。
「カバエース3250」は、カムとカギが別なのでこれで大丈夫です。
もしあのまま、だましだまし使い続けていたら、錠ケースの方も擦り減ってしまい錠ケースごとの交換になるギリギリのところでした。

【お客様の声】

使い続けていたら、さらにお金がかかるところだったんですね。危なかったです。
ありがとうございました。

---------------------------------------
↓鍵交換は鍵屋キー助にお任せ下さい!

https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/kiyoseshi