鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

30年以上ご使用で油圧オイルの抜けきったドアクローザーを交換

 30年以上ご使用で油圧オイルの抜けきったドアクローザーを交換

30年以上ご使用で油圧オイルの抜けきったドアクローザーを交換

ご依頼内容:木製の玄関扉についているドアクローザーが異様に速く閉まる

築30年以上経つ自宅(戸建て)の木製の玄関扉についている、ドアクローザーが異様に速く閉まるので何とかしたい。


施工内容:30年以上ご使用で油圧オイルの抜けきったドアクローザーを交換

すでに、中の油圧オイルは抜けきってしまったようで、扉が勢いよく閉まる状態です。

さらに、ブラケットの留めネジ穴3点の内、両サイドの2点のネジが脱落して無くなっており、真ん中の1点のみで止まっている状況でした。

 

留まっているといっても、ここを軸にブラケット自体が回転してしまい、扉の開閉に影響を及ぼして手でアシストしてやらないと、開閉できない支障が出ています。

 

ドアクローザー一式の交換にて改善すると思われたので、その旨をお客様に伝え、併せて比較的交換が容易なRYOBIのドアクローザーを案内致しました。

 

ブラケットのネジ穴が、ネジが脱落するほど拡がってしまっている為、4点すべて新しく穴開けして取り付けることにします。

 

こちらは力の加わる部位なので、しっかりと固定できる事が大前提であり、元のネジ穴が露出する事になりますが、「見映えはそのままでも構わない」との事でしたので、今回は特に処理はしませんでした。

 

なお、ご要望があれば、近い色味の木工パテで穴埋めして、見た目も綺麗に仕上げます。

 

ブラケット及び本体を取り付けたら、スピード調整とストップ位置を決めて施工完了です。

お客様の声

おかげで玄関扉がスムーズに動くようになりました。

 

--------------------------------------------------------------

↓ドアクローザー交換は鍵屋キー助にお任せください。

ドアクローザー交換-故障したドアクチェックの修理交換やドアクローザーの取り替え