鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

型番不明の引き戸錠をMIWAの「PSSL」へ交換

型番不明の引き戸錠をMIWAの「PSSL」へ交換

型番不明の引き戸錠をMIWAの「PSSL」へ交換

ご依頼内容:人に貸していた家の玄関の古い引き戸錠を交換したい

玄関の引き戸錠が古くて、人に貸していた事もあるので鍵交換をしてほしい。

施工内容:型番不明の引き戸錠をMIWAの「PSSL」へ交換

もちろん廃盤なので交換すると他のタイプになりますが、防犯性も使い勝手も良くなります。
今回は、同じMIWAのディンプルタイプの引き戸錠「PSSL」をご案内致しました。
なお、既存の引き戸錠は少し珍しい付き方で、扉の切欠穴が独特な形で開いており、各扉の表裏の位置を確認しつつ、印を付けて新しい錠前に合わせて加工を行います。
引き違い戸の素材はアルミで、そこまで難しくはありませんが、慎重に作業を進めます。
といいますのも、引き戸はズレやすいため扉を開け閉めしながら、取り付けを行うのです。
また、扉と扉の隙間のサイズ等も注意が必要なので、それも意識して調整しながら交換しました。
引き戸錠は通常の扉の鍵よりも、扉のズレの影響をモロに受けてしまい不具合が起きやすいです。最近の錠前はそのズレを抑える工夫がされていますが、その分、交換には細心の注意が必要です。

【お客様の声】

ややこしそうな作業でしたねー。これで安心できました。ありがとうございます。

---------------------------------------
↓鍵交換は鍵屋キー助にお任せ下さい!

国分寺市の鍵交換|家の玄関ドア 引き戸の錠前 シリンダー錠 面付け錠の取替え