鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

経年劣化した美和ロック(MIWA)の「JN」を「U9」シリンダーに交換

経年劣化した美和ロック(MIWA)の「JN」を「U9」シリンダーに交換

経年劣化した美和ロック(MIWA)の「JN」を「U9」シリンダーに交換

【ご依頼内容:オートロック連動の鍵が玄関の方だけほぼささらなくなった】

玄関の鍵の調子が悪い。
オートロックと玄関を同じ鍵で開け閉めできるが、前から玄関の方だけがささりづらくなっていた。
そして、徐々に鍵が引っ掛かるようになってきて、ついにほぼささらないくらいまでになってしまった。

【施工内容:経年劣化した美和ロック(MIWA)の「JN」を「U9」シリンダーに交換】

鍵がささりにくい原因は、シリンダーの汚れか経年劣化によるものですが、お客様が鍵穴専用潤滑剤を試されてもダメだったという事は、不具合の原因は経年劣化である事が考えられます。
なお、鍵自体は8年程お使いで、寿命にしては少し早い気はしますが、この点は使用環境によっても変わってくるので、仕方がないかなと思います。
修復はできない為シリンダー交換となり、オートロックと連動しているので、同じように1本で使えるようにする事も可能ですが、納期が1ヶ月ほどかかります。
しかし、現状は鍵がほぼ使えず、急いで替える必要があるので、在庫品の「U9(MIWA)」にて玄関のシリンダーを交換する事となりました。
その結果、鍵の2本持ちになるのはやむを得ず、そのまま2本持ちでお使い頂くか、オートロック連動の部品を取り寄せて、1ヶ月後に再度取り替える事もできます。
なお、お客様は「今回はこのままでいい」との事でしたので、これにて作業は完了です。
前述の通り、オートロック連動のシリンダーは納期が約1ヶ月かかるので、ご検討の際はお早めにご相談下さい。

【お客様の声】

玄関に鍵がかけられなくなっていたので、とにかく早くやってくれて助かりました。

---------------------------------------
↓鍵交換は鍵屋キー助にお任せ下さい!

世田谷区で家の鍵交換|玄関扉のシリンダー錠の取り替えや引き戸錠の鍵取り替え