鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

固くなっていたり空転する勝手口のシリンダーをMIWAの「U9 LZ」へ交換

固くなっていたり空転する勝手口のシリンダーをMIWAの「U9 LZ」へ交換

固くなっていたり空転する勝手口のシリンダーをMIWAの「U9 LZ」へ交換

【ご依頼内容:かなり前から勝手口の鍵が回しにくいので修理か交換か見て欲しい】

勝手口の鍵が回しにくいので、修理か交換か見て欲しい。
家を建ててから25年ぐらいで一度も交換や修理はしておらず、かなり前から開け閉めする際に固い。
 

【施工内容:固くなっていたり空転する勝手口のシリンダーをMIWAの「U9 LZ」へ交換】

現場にて詳しくお話を伺うと、「最近かなりひどく、力ずくで回さないと開かない状況になっている。さらに外側の鍵はたまに回るけど開かずに空転する場合が多い」との事です。
 
まずは現状の調査を行う為に、一度レバーセット一式を全て取り外し、故障原因を調べたところ、錠前ケース本体の中に長年の汚れが詰まって、動きが固くなっていました。
 
この固い状況で無理矢理、鍵の開け閉めをされていたので、シリンダーとつながるカムの部分が削れてしまい、それが原因で空転していました。
 
改善案としては、まず錠前ケースのつまりを取り除いて動きを柔らかくし、シリンダーを交換するという手法で対応出来そうでした。
 
お客様にこの旨をご説明し、即日作業にてご了承頂き、MIWAの「U9 LZ」に交換致しました。
 
今回のようなトラブルの場合、鍵の故障ではなく、ただただ古くて動きが悪い場合もあるので、お気軽にご相談下さい。
 
 

【お客様の声】

おかげさまで、スムーズに鍵の開け閉めができるようになりました。
もっと早く頼めばよかったとです。ありがとうございます。
 
白井 白井市
---------------------------------------
↓鍵交換は鍵屋キー助 にお任せ下さい!