鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

「NDR」と「DZ」錠前を「KABA ACE 3246/3238 SV」に交換して同一キーに

「NDR」と「DZ」錠前を「KABA ACE 3246/3238 SV」に交換して同一キーに

NDR」と「DZ」錠前を「KABA ACE 3246/3238 SV」に交換して同一キーに

【ご依頼内容:玄関の別々の2箇所の鍵を1本にまとめたい】

引っ越す家の玄関の2箇所に鍵がついているが、鍵が別々なので1本にまとめることが出来るのか相談したい。


【施工内容:「NDR」と「DZ」錠前を「KABA ACE 3246/3238 SV」に交換して同一キーに】

確認すると、MIWAの面付補助錠「NDR」が追加されている状態であり、メインの鍵も同じくMIWAの「DZ」タイプの錠前でしたので、2箇所を同一にする事は可能です。

通常ですと、種類の違うシリンダーを同一にさせて頂く場合、特注での受注生産品となるので、取り寄せに1ヶ月近くのお時間頂きます。

しかし、本日ご案内したドルマカバの「KABA ACE 3246/3238 SV」シリンダーであれば、コアがどの種類でも入れ替えられるようにできている為、現場にて同一シリンダーを作る事が可能でした。

作業は、NDRの交換用シリンダーとDZ同一の片方のシリンダーを入れ替えて、これらを同一にするというものです。

まずは、NDRの室内側の四隅の固定用ビスを外すと、台座とシリンダーを固定している2本のビスが露出します。

こちらを取り外して交換し、次にDZシリンダー錠前のフロントパネルのネジを緩めます。

すると、内部で固定されている部品も緩むので、シリンダーに鍵を差し込んだままで、さらにシリンダー全体を回して緩めていきます。

この時、差し込んだ鍵が一緒に回ってしまわない様に、しっかりと抑える必要があります。

交換する「KABA ACE」のシリンダーにも鍵を差し込み、鍵は真っ直ぐのまま回さず、周りだけを回してねじ込んでいき、最後にフロントパネル部分のネジを締めてしっかりと固定して交換は完了です。


【お客様の声】

最初は1箇所だけ交換も検討していましたが、2箇所を同じ鍵で回せるものに交換して、使い勝手も良いので、本当にやってもらって良かったです。


#門真市 #門真市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

門真市で家の鍵交換|玄関扉のシリンダー錠の取り替えや引き戸錠の鍵取り替え