鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

古代の装飾錠を「3258(dormakaba)」へシリンダー交換

古代の装飾錠を「3258(dormakaba)」へシリンダー交換

古代の装飾錠を「3258(dormakaba)」へシリンダー交換

【ご依頼内容:鍵の交換と徘徊防止の提案を頂きたいです】

何度も父親が家を出て行ってしまっていて、非常に困っているので、簡単には外に出られない状況にして欲しい。


【施工内容:古代の装飾錠を「3258(dormakaba)」へシリンダー交換】

既設はKODAI(古代)のツーロックのヴィンテージモノです。

この様な場合、物理的に室内から開錠出来ない状態にすれば問題無いので、使用方法を考え、ツーロックを活かした施工の提案をさせて頂きました。

先ず、下部の鍵はそのままにして、上部の鍵(シリンダー)を交換し、続いてサムターンを外して、ツマミを取り除いたサムターンを施工するという内容です。

これなら、内鍵も施錠可能で外出時は新しい鍵を掛けて外出できると同時に、お父様がお一人で家に居て、外出しようとしても開錠は出来ないです。

なお、こちらはベースを生かした交換なのでそれ程変化はありません。

この旨をお客様へお伝えすると、「いいですねー」という事で、早速作業を開始します。

古代製のシリンダーは装飾がある為、その日焼け跡がくっきりと露出してしまいます
が、「見た目は全く気にしないから」との事で、そのまま施工を行いました。

新しい鍵は、防犯性が良いKABAの「3258」をチョイスし、こちらは万能タイプのシリンダーなので、内部を古代仕様へ変更して完了です。

徘徊防止の鍵についても、お気軽にキー助までご相談ください。


【お客様の声】

今後は父親が勝手に出ていく心配がなくなったし、短時間であれば気兼ねなく外出もできそうです。
本当にありがとうございました。


#右京区 #京都市右京区
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

kagiya-keysuke.com