鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

ボロボロに故障した鍵のカムを折って「KABAエース(BH)」シリンダーへ交換

ボロボロに故障した鍵のカムを折って「KABAエース(BH)」シリンダーへ交換

玄関の鍵がガチャガチャ揺すっても回らないようになった

玄関の鍵が回らなくなったので、修理か交換を頼みたい。
だいぶ前から回しにくく、鍵を差して上下にガチャガチャ揺すって回す、という状態でずっと使っていましたが、ついに回らなくなってしまった。

ボロボロに故障した鍵のカムを折って「KABAエース(BH)」シリンダーへ交換

既設はディンプルキーで、確かに鍵を差しても全く回らない状態でした。 まずは、鍵穴に潤滑剤を入れて様子を見てみましたが、やはり全然回りません。
ここまで動かない状態だと、もう交換で対応するしかありません。
鍵をゆすりながら回していたという時点で、もうかなり劣化していたと思われますが、ガチャガチャし続けたことでさらにボロボロになったと考えられます。
修理は不可能で交換となり、まずは元のシリンダーを外す必要がありますが、こちらの型番は厄介な事に、鍵を回さないとシリンダーが外せないものでした。
今回は鍵が回らない故障なので、正攻法ではシリンダーを外せない為、サムターン側から中のカムと言う部品を折ってしまって無理矢理シリンダーを取り外します。
時間はかかりましたが何とか外せたので、あとは新しい「KABAエース(BH)」シリンダーへ交換して作業は終了です。
今回のように鍵が壊れてからだと交換が難しくなり、値段も余計にかかる場合がありますので、完全に壊れてしまう前に交換する事をお薦め致します。

【お客様の声】

やってはいけない事をやっちゃってたんですね。これからは鍵がおかしくなったらすぐに相談します。

---------------------------------------
↓鍵交換は鍵屋キー助にお任せ下さい!

あきる野市で家の鍵交換-玄関ドアの鍵交換や引き戸錠の鍵取り替え 扉の鍵付け替え