鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

MIWAの刻みキー「U9RA」をWESTのディンプルキー「916RA」へ交換

MIWAの刻みキー「U9RA」をWESTのディンプルキー「916RA」へ交換

MIWAの刻みキー「U9RA」をWESTのディンプルキー「916RA」へ交換

【ご依頼内容:玄関の鍵の調子が突然悪くなり鍵がうまく回らない】

施錠ができず困っているので、玄関の鍵を修理か交換してほしいと思いまして 依頼をしました。よろしくお願いします。


【施工内容:MIWAの刻みキー「U9RA」をWESTのディンプルキー「916RA」へ交換】

今回は玄関鍵の不具合による 鍵の修理か交換のご相談で、既存の鍵はMIWAの刻みキー「U9RA」が使われており、突然こちらの動きが悪くなったというお話でした。

確認してみると確かに動きが悪く、開錠施錠どちらの方向にもほぼ回らない状態でした。

お客様にこれらの症状は突然出たのか、これまでにも調子が悪い事はあったのか、等のお話を伺ったところ、「今までは普通に使えていたけれども、突然使えなくなった」との事でした。

鍵穴の中に異物があるような状況でもなかった為、経年劣化による故障と判断して交換を提案させて頂きました。

もともと使われている部品は、防犯性能が意外にも高い為、パーツが細かくて汚れや経年劣化の影響を受けやすい、という特徴があります。

その為、今回は別のメーカーかつ異なる種類の鍵であるWESTの「916RA」へ交換する事をおすすめし、お客様も「是非そのようにしたい」という事でご成約となりました。

こちらはディンプル系なので、以前のものよりも少し使いやすくなる点があり、その点もおすすめポイントです。

既存の錠前からシリンダーを取り外して新しい鍵穴を取り付けて、無事に作業は完了となりました。


【お客様の声】

新しい鍵は使いやすい上に防犯性も上がるみたいで一挙両得ですね。


#藤井寺 #藤井寺市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

藤井寺市で鍵交換は鍵屋|家の玄関ドアのシリンダー錠や引き戸の錠前取り替え