鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

引き戸の召し合わせ錠を「PS-SL(MIWA)」へ交換

引き戸の召し合わせ錠を「PS-SL(MIWA)」へ交換

引き戸の召し合わせ錠を「PS-SL(MIWA)」へ交換

【ご依頼内容:玄関の鍵の動きが悪いのでなんとかしたい】

 
玄関の引き戸の鍵の動きが悪いのでなんとかしてほしいです。
 

【施工内容:引き戸の召し合わせ錠を「PS-SL(MIWA)」へ交換】

 
玄関を拝見すると引き戸で2枚の戸があり、その重なる部分に錠前が付いている、「召し合わせ錠」という種類の錠前です。
 
現在は片側がギザギザしたキーのピンシリンダータイプであり、修理での対応も出来るかも知れませんが、長年ご使用されているようなので、交換をおすすめしました。
 
なお、新しい錠前にはMIWA社のディンプルキー「PS-SL」を提案し、こちらは多くの召し合わせてに対応している引き戸錠です。
 
また、鍵穴にキーを差して、回して操作すると自動的にキーを抜く位置に戻るという使いやすい鍵です。
 
さらに、鍵穴周りに蓄光リングが付いており、夜間ほのかに光るのも使い勝手を高めてくれる良い点です。
 
交換についてですが、召し合わせ錠は、鍵交換の際に2枚の戸にズレがある場合、少し工夫が必要になりますが、今回は戸車の調整で大丈夫でした。
 
もしも、調整が出来ない、あるいは調整しても直らないという時は、切りかきの加工をする事があります。
 
 

【お客様の声】

今時では、こんなに使いやすい引き戸錠があるのですね。
交換してくれてありがとう。
 
 
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!