鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

MIWAの召合せ錠をALPHAの「F4056-ALU」へ交換

MIWAの召合せ錠をALPHAの「F4056-ALU」へ交換

MIWAの召合せ錠をALPHAの「F4056-ALU」へ交換

【ご依頼内容:玄関の鍵を落としてしまい交換を検討している】

玄関の鍵を落としてしまったので、交換を検討しているが、なるべく安くしたい。


【施工内容:MIWAの召合せ錠をALPHAの「F4056-ALU」へ交換】

玄関を拝見すると、引き戸の戸先と召合せ錠のツーロック(MIWA)であり、ご相談の結果お値段を抑えられる、召合せ錠のみの交換となりました。

召合せ錠は必ず室内側からネジで固定されているので、2枚の引き戸を逆方向にすれ違わせて、まずは内側からネジを取り外します。

次に引き戸を1度閉めて、2枚の引き戸の切り欠き穴がズレていないかと、隙間の寸法を測ります。
なお、穴が大幅にズレている場合は、切り欠き穴の加工が必要な場合があります。

また、召合せ錠は2枚の引き戸にそれぞれ錠前が付くので、錠前同士の距離と位置が大変重要です。

室外側の引き戸に鍵穴がついている方の錠前を固定し、この時に大体の位置を調整して、隙間が大きい場合はスペーサーを挟んで取り付けます。

さらに室内側の錠前を仮付けして引き戸を完全に閉じ、室内側の錠前をズラして位置を揃えます。
今回のALPHAの「F4056-ALU」は、位置調整用の穴が室内側の錠前にあるので、そこを覗きながら少しずつズラして調整しました。

あとは実際に施開錠をして、引っ掛かりや、硬さがないか確認して、異常が無ければ交換完了となります。


【お客様の声】

何種類かのパターンから交換方法が選べたので相談して良かったです。


#名古屋市北区 #名古屋
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

kagiya-keysuke.com