鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

サッシメーカー専用品の引き戸錠を「PS-SL09(MIWA)」へ交換

サッシメーカー専用品の引き戸錠を「PS-SL09(MIWA)」へ交換

サッシメーカー専用品の引き戸錠を「PS-SL09(MIWA)」へ交換

【ご依頼内容:今の鍵が固くて使いづらいので交換したい】

今の玄関の引き戸の鍵が固く、使いづらいので新しいものに交換したい。


【施工内容:サッシメーカー専用品の引き戸錠を「PS-SL09(MIWA)」へ交換】

既設は旧式のもので、鍵を差し込んでから奥に押し込んで回すタイプです。

 

昔の引き戸の鍵はこの方式がほとんどで、決して使いやすいとは言えませんでしたが、今は押し込まなくても操作できる便利な製品があります。

 

今回は、その一つである「PS-SL09(MIWA)」を提案の上ご成約となりました。

 

既存のシリンダー側の切り欠きが円形なので、長方形の切り欠きへ開口する必要があり、長方形に広げたら内外ともに新たな鍵へ交換して位置調整を行い、スムーズに操作できることを確認して完了です。

 

既設の鍵はサッシメーカー専用品でしたので、旧式であるにもかかわらず、価格が高くて操作性も防犯性も今一つです。

 

なお、元が古い引き戸錠の場合は、加工を行わなければそれまでと同じ製品しか取り付けられません。

 

現在では使い勝手の良い製品が出ており、今回のように若干の穴加工で、高性能な汎用品の引き戸錠の取り付けが可能になります。

 

よって、鍵を交換する場合は新しいものにするのがオススメです。


【お客様の声】

押し込んで回すのは使いにくいし、突然の故障の心配もあり、一軒家で防犯性も気になっていたので良い鍵に変えてくれて良かったです。


#伊賀 #伊賀市
---------------------------------------
↓ #鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

kagiya-keysuke.com