鍵屋 キー助®|口コミ・評判も掲載中。鍵交換 取付 開錠 修理 電子錠 ドアノブ・ドアクローザー交換など

鍵トラブルに緊急出張!鍵交換や開錠や鍵取付、鍵作成、電子錠設置やドアノブ・ドアクローザー交換ほか。家や車・バイク、金庫等の鍵トラブルに対応。口コミ・評判や施工事例など掲載。➿0120-802-558 公式サイト🌐kagiya-keysuke.com 評判・口コミ掲載中→X💬twitter.com/kagiya_keysuke インスタグラム📸instagram.com/kagiya.keysuke ノート📓note.com/kagiya_keysuke リンクツリー🌳linktr.ee/keysuke

塩害で動作しない引戸の召し合わせ錠をWESTの「333」へ

塩害で動作しない引戸の召し合わせ錠をWESTの「333」へ

塩害で動作しない引戸の召し合わせ錠をWESTの「333」へ

【ご依頼内容:家の引き戸の鍵が動かなくなってしまった】

海辺に住んでいるせいか、家の引き戸の鍵が動かなくなってしまったので何とかしたい。


【施工内容:塩害で動作しない引戸の召し合わせ錠をWESTの「333」へ】

確認すると、引戸の召し合わせ部分の鍵が動かない状況で、経年劣化というより、沿岸部の戸建という事もあり、塩害と汚れによる動作不可という感じでした。

この場合は二つの方法があり、一つはメンテナンスでもう一つは鍵交換です。

メンテナンスの場合は延命という感じで考えて頂けると、こちらの方が費用としては安くなります。

勿論、メンテナンスを施しても動作しない場合は交換しか方法はありません。

鍵交換であれば通常通り使用出来るようになり、今回の場合ドアの加工は必要無く、枠周りのメンテナンスを加え交換すれば良い状況でした。

見た感じ、メンテナンスでも大丈夫かなと思いましたが、お客様のご要望として「もう交換して欲しい」との事でした。

そこで、ディンプルキーが5本付いた、WESTの引戸用召し合わせ錠「333」をセレクトの上、交換させて頂きました。

交換作業に入り、早速手こずったのは、塩害によるネジの固着で、鍵関係ではこの様な事で時間が掛かってしまう事が多いです。

なお、今回はプラスのネジ山が潰れそうな程に固着していましたが、何とか外す事が出来ました。

さらに枠のメンテナンスを行って、すれ違いの2枚のドアにそれぞれ部品を設置し、ドア枠の歪みなども無かった為、その後はスムーズに交換する事が出来ました。


【お客様の声】

やっぱり潮風でしたか。交換してくれてありがとうございます。

 

#姫路 #姫路市

---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/hyogo/himejishi